ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

クレジットカード番号って保存しなくてもよくね?

PSNがハックされて結構たつけど、いまだに再開されない。
個人情報大量流出か!!なんて取りざたされて、もはや大ニュースになっている。

そんで気になったのがクレジットカード番号の流出だ。
クレジットカード番号が流出すれば、勝手に買い物されて大問題になるのは周知の通り。

ところで、ソニーはこのリスクを背負ってまでクレジットカード番号って保存させる必要あんの?
毎回入力するのは面倒かもしれないけど、保存するシステムと保存しないシステムを選べるんだったら保存しない方を使いたいなー。利用者としてもリスクなわけだし。

まあ、ソニー側には1円の損害が出ない超絶リスク管理システムが働いてるなら、そういう判断もありだと思うけどね。


それで、めでたくPSNが再開した時はアクセスが集中してサーバダウンと予想。俺達のソニーは期待を裏切らない。