ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

初耳コピ

今回はpetit miladyの100%サイダーガールをコピーした。 ラジオから流れていたメロディが凄くキャッチーだったので、思い切って耳コピに挑戦した。【ニコニコ動画】100%サイダーガール feat.初音ミクソースがモノラルだったので、パンがあまり振られていない…

Verity表話し

久しぶりに新曲を投稿しました!ロックテイストな感じで、アニメのOPっぽい歌詞になっています。 実は日々の仕事の苦悩を歌詞にしたんですけどね!【ニコニコ動画】【初音ミク】Verity【オリジナル】今回は音圧調整やら、MIXやらに少し時間を使ったんだけど…

DAWのプロジェクトファイルはGitで管理しよう!

DAWを使ってると、いろいろ試しているうちにファイル名が酷い事になってくる。 こんな感じだ。酷すぎる。V系のなにかという仮タイトルもさることながら、どれがなんだか全く分からない。 しかし、twitterでも同じを事を言ってる人がいた。DTMに限らず、何か…

Leap into oneself反省会

新年最初の曲はこれだ!!自分の世界を変えろ!がテーマです。 良かったら聴いてみてください。今回はシンセ音多めのダンスっぽい感じでまとめてみた。自分の中でのポイントは、SEっぽい音を多めに使ってる所。これは今までやったことないので、今回挑戦して…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年初めといえば今年の目標とか言わされて、毎年ウンザリする。 というのも、昔から目標だの夢だのを言わされるのが嫌いだった。 思い返しても、過去に自分の夢なんか語った事なんてほとんどなく、昔から何になりたいとかすらなかった。そんな感じで過ごして…