ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jmeterの2.4とそれ以降には互換性がなかった!!

パフォーマンスのテストに欠かせないテストツールJmeterには、プラグインが存在する事をご存じだろうか。Jmeter-plugins http://code.google.com/p/jmeter-plugins/例えば段階的にスレッドを増やして、テスト対象の同時処理数の限界を知りたいというシーンに…

夕暮れのそら 反省会

シンセをふんだんに使った曲を作ってたんだけど、なんかいまいちなんでボツにした。 そんな時ふと空を見たらなんとなくメロディーが浮かんだんで伴奏を付けてみた。【ニコニコ動画】【初音ミク】夕暮れのそら【オリジナル】本当はそうやって浮かんだメロディ…

SOUL LOVE feat.鏡音レン 反省会

【ニコニコ動画】SOUL LOVE feat.鏡音レン GLAYのSOUL LOVEを打ち込みでコピーした。 今回は打ち込みとMIXの練習が目的だった。基本楽譜を見つつ、原曲を聞きながらイロイロ変更(修正?)していくという作業だった。 そこで気がついた事をいくつか。打ち込…