ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONARのメトロノームがテンポに従わなくなった(((( ;゚Д゚)))

以前SONAR X3のデモを使ってみたという記事を投稿したが、試用期間が終わっていつもの6LEにもっどたわけだが、なぜかオーディオメトロノームがテンポに従わなくなった。 BPM180に設定して再生させても、聴こえるカウントは120くらい。けどドラムを打ち込んで…

コンプレッサーを使う前にレベルをそろえる

前のエントリにMIXを良くする為の施策を書いたので、その紹介。前のエントリ MIX劇的ビフォーアフター http://d.hatena.ne.jp/durarumin/20140207#1391764507巷の本やwebの情報では、レベルをそろえるにはとりあえずコンプレッサーを使え!って良く書いてあ…

MIX劇的ビフォーアフター

以前モーニングスターという曲を作ったが、いかんせんMIXがよくなく音圧が上がらなくなっていた。 それが御覧の通りだ。before モーニングスター powered by ピアプロafter モーニングスター remix powered by ピアプロおわかりいただけただろうか。明らかに…

新しいの作りました。【モーニングスター】

去年から取り組んでいた音楽が出来た。なんかもうしんどいので、動画じゃないです。モーニングスター モーニングスター powered by ピアプロMIX以降の作業はせっかくなのでSONAR X3 demoを使った。 そこで役に立ったのがコレ。EQなんだけど、周波数が見れる…