ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

照明のLEDから学ぶUI

うちの会社の照明はスイッチに赤と緑のLEDが使われていて、色によってON/OFFを判断するようにできている。しかし、これがちっとも分からない。 点灯が赤なのか緑なのかがわからないし、どの位置の照明が点くのかもわからない。お前の常識がないだけだろって…

DTMが続けられるようになる2つのヒント

動画投稿サイトの影響で、数年前からDTM人口が増えているみたい。(顕在化しただけかもしれないけど) ただ、音楽制作ってやってみると結構大変で、すぐ飽きちゃったり、挫折しちゃったりするんだよね。もったいない!今回はそんな人たちに、DTMが楽しくなる…

Analyticsった!!!!

前回のエントリの成果。設定はあっていたみたいだった。これiGoogleのガジェットとかないのかな?毎日見てニヤニヤしたい。

このブログはGoogle Analyticsに監視されています

なんやかんやで仕事でGoogle Analytics(以下GA)を検証することになった。GAとは、サイトの訪問数等のトラッキングを取得してくれるツールだ。 ただ使い方とかがちっともわからないので、自分のブログに張り付けてみることにした。ただアクセスがなかった場…

SONYのテレビを買った

SONYのCX400というテレビを買った。SONYのTVはこれで2台目だ。UIの違いに戸惑った反面、機能の豊富さに驚いた。 型番から見てもきっとODMだと思う。 性能はとくに不満はないのだけれど、操作性が何か微妙。。。なれないだけかも知れないけど。 1.メニューがX…

やっぱり紅白を見た

なんだかんだで紅白を見た。出演者に関してなんやかんや言われてたけど、見てみるとそんなことどうでもよく、音楽で伝える感動を再認識できる番組に感じた。 そのうち感動を生む音楽を作ってやりたく。