ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

SONYのテレビを買った

SONYのCX400というテレビを買った。SONYのTVはこれで2台目だ。

UIの違いに戸惑った反面、機能の豊富さに驚いた。
型番から見てもきっとODMだと思う。


性能はとくに不満はないのだけれど、操作性が何か微妙。。。なれないだけかも知れないけど。


1.メニューがXMBじゃない。
ODMなら仕方ないだろうけど、XMBじゃない。それはいいんだけど、そのカテゴリで何ができるのかがパッと見分からない。
あ、これはXMBでも同じか。SHARPは全部出してる反面字が小さくなってたりするのだけれど。
このあたり何かうまく考えてほしいなー。


2.遷移系が微妙。
何かアプリ系から戻った時に放送の受信が切れて、番組表とかが表示されない。
画面遷移した時に機能が使えなくなってると、結構煩わしい。ってか操作性の観点からみるとバグと言わざるを得ない。


3.外部HDDの録画機能はtorneとかに比べるとやっぱり弱い。
主に操作性。あと録画が重複した時の優先度、フォルダわけ等々。まあ、比べるのもかわいそうだけど。


ちなみにSONYを買う理由は「操作方法を知っている」ということだけ何だけど、実は結構重要だったりすると思う。SONYしてやったりか?