ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AACからMP3へ変換した時の音質劣化について その2

以前AACからMP3へ変換した時の音質劣化について書いた。 http://d.hatena.ne.jp/durarumin/20110612/1307885532このときの検証結果は、 15kHzより上の帯域がなくなっている なんか全体が薄くなっているかな? って感じだった。15kHzより上が切られているは分…

自分のブログは何を見られているのか。Google Analyticsを使ってみた。

細々とブログをやってるが、自分のブログは何を見られているのだろうか。 そんな時はGoogle Analyticsである。Google Analyticsを使えば、どんなキーワードで検索されているかがわかる。Google Analyticsの[トラフィック]→[サマリー]を選択すると、以下のよ…

perlでGoogle AnalyticsのAPIをつかってみる

テストでGoogle Analyticsの値を取得したくなったんだけど、UIから取得するのは難しそうなので、APIを使ってみる事にした。 たいした記事ではないけれど自分への備忘録的に残す。なお公式のドキュメントは↓ http://code.google.com/intl/ja/apis/analytics/d…

twitterの使い方が間違ってるきがする

twitterをやっているが、基本的に朝と夜寝る前くらいしか見ない。 そうすると、タイムラインをさかのぼってみるしかない。 例えば「見てくださった皆様ありがとうございます。」→「○○時からustreamです!」みたいなかんじで。お店の情報やら、ネット配信のタ…