ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONAR X3 demoを使ってみた

ついにSONAR X3の日本での販売が開始された。 本家で30日のデモがダウンロードできるとのうわさを聞いたので、試しにダウンロードしてみた。http://www.cakewalk.com/SONAR X3はwindows7、windows8で正式サポート。私のPCはvistaなので期待薄だったが、問題…

SampleTank2.5でCCをコントロールする

SampleTank2.5を使っているが、CCは自分で割り当てないといけないらしい。例えばVolumeにCC11(Expression)を割り当てる方法。1.上部のMIDI CTLを押す 2.この状態でVOLUMEを右クリック 3.すると次の様な画面が出るので、Volumeをクリックして左クリックしな…

あけましておめでとうございます2014

あけましておめでとうございます。 最近はtwitterばかりでブログなんてちっとも書いてないですが、相変わらず雑多な感じ細くやっていきます。Qiitaというサービスに技術ネタをちょっと出しています。 http://qiita.com/durarumintwitterもやってます。 https…