ジュラルミンの日々 2nd

はてなダイアリーからはてなブログにお引っ越し。DTM関連多めに充実出来たらと思います。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年初めといえば今年の目標とか言わされて、毎年ウンザリする。
というのも、昔から目標だの夢だのを言わされるのが嫌いだった。
思い返しても、過去に自分の夢なんか語った事なんてほとんどなく、昔から何になりたいとかすらなかった。

そんな感じで過ごしてきたので、未だに人生における大きな目標がない。
今の生活も仕事もそこそこ気に入っていて、少しずつ成長できたらと思っている。

と、思っていたがたぶんこれはただの言い訳だろう。
成長することを拒む理由なんてないはずだ。いつまでも城の周りでスライムを倒し続けるのは苦痛のはずだ。
どうせできない。続かない。失敗するのが怖い。楽をしたい。
おおむね、成長を阻害する理由はこんなところだろう。

だがこれが手ごわい。どうやってもぬぐいきれない。
どうすればこれらの要因を取り除く事が出来るのか模索中。

オススメの本や話しやらを知っている人は情報ください!